いわき市にSOSを求めているつぶやきから



いわき市議会山本健一です。小名浜港復旧。船による物流を期待したい。帰りの船には、自力で移動が難しい避難民を乗せて欲しい。船は自己完結。水、食、通信、衛生あり。このツイートをご覧の船舶関係者、実現してください。いわきの食、燃料、医療は危機的状態です。#iwaki 



いわきの人、餓死してしまいます。マスコミは、宮城とか岩手とか、自分達が行っても安全なとこしか報道していません。いわきは屋内退避になってから、食糧が届かない、給水もしてないという状況です。マスコミの報道も一切ありません。ガソリンもなくて、いわきから出ることもできません。
[ 引用元を表示 ]



至急、いわき市への支援、政府が強化して下さい。いわきに物資がきてません。放射能を避けてるのか私の地域の避難所には届かず、高校では凍死者が七人も出た。お願い支援を強化して! #j_j_helpme #311care 



わき市、北茨城の人命が危険! 放射能漏れを危惧して救援部隊が震災発生から全く来てない状況。このままでは餓死するとのこと。仲間が居る町なんだ!頼むから大至急助けて欲しい!!



【いわきの現状】今枝野さんが言ったけど、本当にいわきに物資がきてません。放射能を避けてるのかなんなのか知らないけど私の地域の避難所の高校では凍死者が七人も出た。お願いだから支援を強化してほしい。 



お願いだからいわきを...いわきを助けて!!!!!餓死者、凍死者が出ている模様!買い占めやめろ!誰か気づいて!お願い!たくさん拡散して!



今いわきにいる妹からメールがきました。みなさんどうか拡散お願いします!「今いわき市は放射能が危ないからって物資を運ぶ業者が引き返しちゃっていわき市に物資が全然来ません。だからいわき市が30キロに入ってるのはほんの一部なので危険ではないので物資を送ってください」本当にお願いします。



福島県いわき市の避難所である高校で、すでに凍死者が7人...だと... 放射能汚染地域で車両が入れず物資が届かないっておまえ マジなのか


と、Twitterからの情報です。
マスコミはまったくいわき市や北茨城の報道をしません・・・
だから真偽はわかりませんが、緊急のリツイートなので記事にしました。

いわき市、北茨城は現在非常に危険な状態のようです。

水や食糧がないため餓死した人、凍死した人もいるそうです。

他のブロガーさんやツイッターをやっている皆さん、呼びかけにどうかご協力ください。また新しい情報などあったらください。お願いします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/246

カテゴリ