ブログ再開

しばらくブログはお休みを頂いていた。

Twitterにはまってしまったのも理由の一つであるが、
色々、地元、神戸での反響もあり、しばらく休んだ方が良いと判断した。

やはり、経営者が、あまり、政治に深入りすると、仕事の話が遠ざかっていく。
色々、理由はあるのだろうが、全神経をビジネスに集中していないので、
サービスの質が落ちるのかもしれない。

さすがに、国民政策金融公庫(現政策銀行)に、これ以上、政治に興味をもつなら、
借り入れをしている資金の全額をただちに返しなさいと言われたにはびっくりしたが。

いづれにしても、自分は良いとしても、会社の皆なを巻き込んで、
それでなくても不景気な時代に、より窮する状態になるようなことはできない。

社会の矛盾に、憤りを感じる状態は変わりないが、
ここは、じっくり、自分自身の自戒も含めて、仕事に専念しようと考えている。

学生時代までは、自分のために時間を使う。
しかし、大人になれば、人のために時間を使うものである。自分勝手なことはできない。

しばらくビジネスの世界で人に役立てるサービスを提供できるよう邁進していくつもりだ。
今後とも、ご支援、ご指導をお願いしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/229

カテゴリ