忙しい毎日

昨年末、Twitter にはまってから長くブログを書いていない。

おかげさまで、本当に忙しい毎日である。(関西流に言うと儲かってはいませんが)

この2ケ月、中国、神戸、東京を何度も往復した。
日本でもそうであるが、中国でも都市、都市で街の雰囲気を違えば住む人の人柄も違う。
しかし、やはり、今、勢いに乗っているのは、中国であることは間違いない。

実感としている。また、結果として、人々の顔も生き生きとして自信にあふれている。

反面として、日本社会が暗いことは皆様も感じているだろう。
私自身、これからの時代を生きていくためには、隣国の大国、中国との友好関係なしに、
生きていけない時代に突入したと感じている。もちろん、個人レベルの話である。

小さな企業でも、うまく中国企業と協力関係を結べばチャンスがあるということだ。
もし、あなたに中国人とのパイプがないならば、是非、一報頂きたい。
中国にも、日本とのパイプを持ちたいと感じている経営者は多くいる。

私は、昨年も十数回訪中し、多くの友人を得てきた。
喜んで紹介させて頂く。

あわせて、私の経営する。http//www.aio-inc.com も見て頂きたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/227

カテゴリ