原点に帰る 真の感動とは

 最近、私の仕事の原点であるイベントの仕事に追われている。
25年前、大学生であった私はふとしたことで友人たちとイベントを行い、
そこから学業を疎かにして夢中になっていった。
その時、作った企画サークルの名前が現在のグローバル21である。


 さすがに体力は衰え、昔のようにそうむちゃはできなくなったが、
けっして、儲かるビジネスではないが、やはり、イベントはおもしろい。
創りあげていく喜び。達成感。そして、多くの人々の笑顔が見れる。


 点と点を線にし、線と線を面にし、面と面を立体にしていく、
これこそが、新たなイベントの姿であり、政治もイベントであると考えたが、
政治の世界の実態は残念ながらそうでもない。


 個人の利益やしがらみにより保身が働き、そのため足を引きずり合う世界。
食べていくため、自分の地位を守るための職業としての政治。


 イベントを極めた方が人々に真の喜びを提供できるのではと考えたりする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/201

カテゴリ