あるキャリア官僚からのうらやましいメール

先週、パリに転勤している○○省の友人キャリア官僚から以下のメールがきた。


先週土曜夜はブローニュの森所在のレストラン「グランドカスカード」にて、厨房の中のシェフの傍にテーブルを置いて、怒号鳴り響く調理風景を見つつ、シェフとも語らいつつ食するユニークな経験をしました。1組限定の抽選に当たったのです!シャンパン一人一本付でしたが、厨房の温度が高いせいかあっという間に飲み干し。

2  昨水曜夜はロワイヤル通りのベルナルドショールームにて、ベルナルドとドンペリ1995年のコラボ商品(1組2500ユーロ、1000組限定)の発表会があり、ドンペリ2000年と1995年をタンマリ飲みました。幸運至極。パリには金融危機は無い?

3 この夏には家内とアヌシーの三ツ星「マルクヴェイラ」で1000ユーロ前後使いました。お蔭を持ちましてパリ生活2年半を以て、フランス国内三ツ星レストラン前25店舗のうち24店舗を制覇済み、残り一つのミッシェルブラは冬季休業中なので来年4月までお預け。帰国したらただのサラリーマンに戻るので、パリにいる間は引き続き貪欲に生活を続ける所存です。


私の返事〜うらやましい。がんばってキャリアになっておくべきだった。

必死に勉強しても、私はとてもキャリア試験には合格できなかったかもしれないが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/90

カテゴリ