エアコン

夏場のドタバタでなかなかブログが書けなかった。
暑い日が続いている。
どうして、こんなに暑いのだろうか。
特に、都心部が暑いどんやりした空気であふれている。
自分なりに考えたが、クーラーの影響ではないだろうか。
社会生活が豊かになった今、
多くの家で、また、ほとんどの会社、店舗で、
ほとんどの車でクーラーを入れている。
多くの人がクーラーを使うので、
そこから排出する暑い空気に耐えられないで、
また、クーラーを入れる。
夏場は、例えば、神戸に150万人いたとしたなら、
100万個のクーラーが暑い空気を排出し続けている。
考えてみれば、暑くなって当然だ。
環境問題が叫ばれているが、
身近なところから考えていかなければならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/31

カテゴリ