あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
人生を①20歳②20歳〜40歳③40歳〜60歳④60歳〜80歳と分けて、
①人間生活の基礎を学ぶ期間(親や回りに育ててもらう期間) 起
②自分自身の力で自立していく期間 承
③社会や回りの為に仕事をする期間 転
④若い人達を育てていく期間 結
「転」に差し掛かった私は、人生のベクトルを少し変えて、
経営の世界を続けながら、
学術界での勉強(県立大学院で応用情報科学、京都大学院で公共政策)
そして、長くかかわってきた政治の世界では、表舞台にも出てみた。
事業の方も、請負業から自ら事業を起こす業態に変化を得た。
そして、中国義烏での事業もスタートした。
この3〜4年、いつまで遊んでいるのだと、厳しいお言葉をもらうこともあるが、
改めて、自分の未熟さ、浅はかを知った時期であった。
平成元年に作った最初の会社は法人化20年目を迎える。
落ち着きのない私は、
経営の道をいくのか、
政治の道をいくのか、
そして、まだ、初心者ではあるが、研究の道を選ぶのかわからない。
ただ、言えることは、残りの人生、矛盾を感じることに対して、
目先のことでも1つ1つ、解決していく人生を送っていきたい。
その為には、形や職業にはとらわれない。中身が大切なのだ。
今年も、現実主義で、精一杯、がんばって走っていきたい。
いつも、ブログを見て頂いている皆様に、あらためて感謝し、
新年を迎えている。共に、有意義な人生を送れたらと考えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/71

カテゴリ