心から冥福をお祈り致します。本当にありがとう。

先週末、大学時代からの親友が急逝した。
思わぬ出来事で未だに実感がわかない。
一報を聞いて自宅に駆けつけ、
お通夜に行き、葬式にも参列したが実感がわかない。
おい!起きろと言いたくなる。また、思わず携帯をかけようと思う。

また、一報を聞いてから、その友人の事が頭から離れない。
毎日の生活の中で、その友人の面影や言葉が蘇り涙が出てくる。
最後にあったのは3月の上旬であった。
大手企業に勤務する彼は東京に栄転になり、
豪華なマンションに単身上京し、
その日も一緒にワインを飲み、彼のマンションで得意のギターを
披露してくれた。
私も心の中では大手企業のサラリーマン人生もうらやましいと思っていた。

家族によるとそれから1月。仕事でのストレスで体調を崩したらしい。
人間、いつ死ぬかわからない。
あの日、お互い自分に納得いく人生を送ろうと話していた。
まさか・・・。こんなことになるとは夢にも思っていなく、
彼自身も全く考えもしていなかっただろう。

思えば、選挙の時も、多くの友人を連れてきてくれて、
苦言も言ってくれながら励ましてくれた。
選挙カーにも休日を利用して乗ってくれた。
本当に感謝で一杯である。
こんな早いお別れになるとも心にもなかったが。。
微力ではあるが、今後も故人の想いを大切にしていきたい。
そして、残された家族の方々も、大変だと思うが何とかがんばっていってほしい。
心からご冥福をお祈り致します。本当に色々ありがとう。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/68

カテゴリ