統一地方選挙

統一地方選挙で多くの友人が当選した。
また、残念なことに、絶対に当選すると思っていた人が落選した。
私も長く政治関係者と交流を続けてきた関係で、
今回の選挙でも全国で約50名近い友人、そして、先輩が出馬した。
正直、心は全候補者のところに毎日応援に行きたい。
しかしながら、仕事もあり、大学もあり、社会活動もあり、
そして、始めて選挙を戦う友人からは
毎日のようにSOSの電話がかかってくる。

多くの候補者の皆様には日頃お世話になっていながら、
あまりお力になれず、大変、申し訳ありません。
反省として、どうしても、始めてや、危ないと思う候補者に力を入れて
応援するあまり、何期も当選している友人や先輩には十分な応援ができていない。
そんな中、お世話になったベテラン議員が落選すると、
本当に申し訳なく思う。

しかしながら、掲示板上で申し訳ないですが、
私は、どちらかと言うと義理深い、人情深い、
お世話になった皆様には必ず恩を返そうと考えている。
どうか、長い目で見て頂きたい。
そして、当選された先生方、是非とも市民の為の、
県政、市政を実現して頂きたい。
厚い敬意とともに、ますますのご活躍を期待致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/60

カテゴリ