京都大学大学院

兵庫県立大学大学院の先生方の公共政策の歴史や倫理観、又、ICTなど、
さまざまな暖かいご指導を受け、この度、京都大学大学院法学研究科に合格しました。
ダブルマスターでもあり、この年になって、まだ、学生かという声もありますが、
今迄、あまりにも、実践主義、経験値による勘で、
人生を過ごしてきた私には、良い勉強となると思います。
仕事と学業との両立は、相変わらず、大きなテーマとなりますが、
関西学院大学や兵庫県立大学大学院も非常に良い、愛すべき学校でしたが、
京都大学大学院という旧帝国大学の大学院で、この年齢になって勉強できることは、
自分自身夢にも思っていませんでした。
せっかくの機会、是非、学んだものを社会に精一杯還元していきたく思います。
人生最後までわからない、挑戦あるのみ!という言葉を、
又、改めて、感じています。これも、ひとえに、皆様のおかげです。
明日から、また、成功している都市経営の現場を見に海外にでます。
市民が主体である自由な夢のある社会、地域を築いていけたらと改めて考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://next-japan.net/mt/mt-tb.cgi/126

カテゴリ